アットホームな雰囲気と、
日々スキルアップを実感できる環境。

サービススタッフ
沼田 柊哉

2020年入社 鹿沼台店

InterviewInterview

サービススタッフ, 沼田 柊哉

WorksWorks サービススタッフのお仕事

定期的な点検・車検を通して、万が一のトラブルを予防し、お客様が安全で快適なカーライフを送れるように、クルマを整備する仕事です。知識や技術だけでなく、新しい技術や新型車について自ら進んで学ぶ姿勢や、お客様に整備の内容を分かりやすくお伝えする接客スキルなども大切です。

営業スタッフのお仕事1

01この会社を選んだ理由は?

私が会社を選ぶ際に重要視していたのは、職場の人間関係と雰囲気です。Honda Cars 神奈川西は、会社説明会などで訪れた時に、スタッフ同士が気さくにコミュニケーションをとっている姿が印象的でした。そのアットホームな雰囲気に惹かれ、自分もこのスタッフの方々と一緒に働きたいと思ったことが、入社の決め手となりました。

02仕事のやりがいは?

サービススタッフは本当にやりがいの多い仕事です。例えば、不具合のあるクルマを診断し、原因を見つけて自ら修理を行い、正常に作動するようにできた時は大きな達成感を覚えます。その他にも、お客様に名前を覚えてもらったり、困り事を相談してもらったり、それを解決して「ありがとう」と感謝された時など、嬉しさを感じる場面がたくさんあります。

営業スタッフのお仕事2

03職場の雰囲気は?

とにかくアットホームで、コミュニケーションが活発な職場です。より良いお店づくりのためにスタッフ同士で話し合う際も、先輩後輩に関係なく意見を言いやすい雰囲気があります。また、頼りになる先輩がたくさんいて、相談すれば的確なアドバイスをくれますし、プライベートでもご飯に連れて行ってくれるなど、いつも可愛がってもらっています。店舗の目標を達成した時は、みんなで達成会を開くこともあり、和気あいあいと楽しく働ける職場です。

04これからの目標は?

入社して数年経ちましたが、今では知識も増え、着実にスキルアップできていると実感しています。また、最近は新しい仕事にチャレンジする中で、先輩たちのスキルを吸収することを意識しています。今後はプロフェッショナルとして仕事の幅を広げ、お客様にもっと良い提案のできるサービススタッフになりたいと思っています。

Time ScheduleTime Schedule ある1日の流れ

09:30出勤

サービス工場の清掃を行った後、朝礼に参加。ご来店されるお客様の情報を共有し、効率よく働けるように準備を整えます。

サービス工場の清掃を行った後、朝礼に参加。ご来店されるお客様の情報を共有し、効率よく働けるように準備を整えます。

10:00開店

ご来店されたお客様の受付や担当作業を行います。午前中は多くのお客様がいらっしゃいますので、他のスタッフとしっかり連携を取り合いながら作業を進めていきます。

ご来店されたお客様の受付や担当作業を行います。午前中は多くのお客様がいらっしゃいますので、他のスタッフとしっかり連携を取り合いながら作業を進めていきます。

12:00昼食

作業の進捗を確認し、タイミングを見てお昼の休憩へ。しっかりと体を休めて午後の作業に備えます。

作業の進捗を確認し、タイミングを見てお昼の休憩へ。しっかりと体を休めて午後の作業に備えます。

13:00午後

引き続き、点検作業や担当作業に取りかかります。クルマを引き取りにご来店されたお客様に、点検や整備の内容を説明することもあります。

引き続き、点検作業や担当作業に取りかかります。クルマを引き取りにご来店されたお客様に、点検や整備の内容を説明することもあります。

18:30退勤

作業終了後は、サービス工場内を片付け、翌日の作業の確認、準備をしてから退勤します。

翌日のスケジュールの確認や準備をして退勤します。退勤後は先輩とご飯に行くことも。
INTERVIEW BANNER IMAGE

InterviewInterview 社員インタビュー

Job DetailJob Detail エントリー / 募集要項