CareerCareer キャリア

入社後のキャリアは、営業・サービス・アシスタント事務の3つの職種とスキルによって分かれています。
そのため、それぞれの仕事内容と一人ひとりのレベルに合った、専門性の高い教育・研修が受けられます。

SalesSales 営業研修体系

専門スキル・知識 共通能力(対人/思考)

新人

  • Hondaの夢と原点講演講演

  • 自主トレ敬語学習動画

  • セールスカレッジ集合研修

  • U-Car営業スタッフ基礎研修集合研修オンライン研修

  • e-Dealer / HSS 新入社員向け学習動画

  • 営業スタッフ基礎研修集合研修オンライン研修

  • 接遇ベーシック研修集合研修オンライン研修

    • 新入社員 / 外国人スタッフ / 一般向け

若手

  • Hondaの夢と原点講演講演

  • 自主トレ敬語学習動画

  • AIDMA研修集合研修

  • 販売力向上研修I集合研修

  • 査定 修復歴特化研修集合研修

  • U-Car営業スタッフ基礎研修集合研修オンライン研修

  • 接遇ベーシック研修集合研修オンライン研修

    • 新入社員 / 外国人スタッフ / 一般向け

中堅〜ベテラン

  • Hondaの夢と原点講演講演

  • 販売力向上研修II研修

  • 接遇ベーシックフォローアップ研修集合研修

  • U-Car販売の基本と実務Plus学習動画

  • AIDMA研修集合研修

  • 接遇力向上プラスONE研修集合研修

  • 査定 修復歴特化研修集合研修

  • 拠点マネジメント研修集合研修

マネジメント

  • Hondaの夢と原点講演講演

  • 新任拠点長実務研修学習動画

  • 拠点長研修「事業計画の立て方」学習動画

  • マネジメント実践研修集合研修

  • 拠点マネジメント研修集合研修

CACA カスタマー研修体系

専門スキル・知識 共通能力(対人/思考)

新人

  • Hondaの夢と原点講演講演

  • 自主トレ敬語学習動画

  • 接遇ベーシック研修集合研修オンライン研修

    • 新入社員 / 外国人スタッフ / 一般向け

  • アシスタント・事務スタッフ新入社員研修集合研修

若手

  • Hondaの夢と原点講演講演

  • 自主トレ敬語学習動画

  • 接遇力向上店舗実践研修臨店研修

  • 経理・財務の基本講座学習動画

  • 接遇ベーシック研修集合研修オンライン研修

    • 新入社員 / 外国人スタッフ / 一般向け

中堅〜ベテラン

  • Hondaの夢と原点講演講演

  • 接遇力向上プラスONE研修集合研修

  • 接遇力向上店舗実践研修臨店研修

  • 接遇ベーシックフォローアップ研修集合研修

マネジメント

  • Hondaの夢と原点講演講演

ServiceService サービス研修体系

サービスエンジニア(作業補助・洗車)

  • 技能イメージ

    • 車の機能、構造やサービス上の基礎知識を修得し、定型作業を指示、指導されながら実施できる。

  • HAST

    • 基礎コース:DキャンパスPro基礎コース(無料)

サービスエンジニア(点検・車検・一般)

  • 技能イメージ

    • 車の機能、構造やサービス上の基礎知識を修得し、定型作業を指示、指導されながら実施できる。

    • 指示された業務を理解して、基本に沿った作業が資料、マニュアルを見ながら実施できる。

  • HAST

    • 基礎コース:DキャンパスPro基礎コース(無料)

    • SE3級コース:国家3級整備士

  • 専科研修

    • 電気自動車等整備特別教育教材提供

サービスエンジニア(診断・検査・受付)

  • 技能イメージ

    • 指示された業務を理解して、基本に沿った作業が資料、マニュアルを見ながら実施できる。

  • HAST

    • SE3級コース:国家3級整備士

  • 専科研修

    • 電気自動車等整備特別教育教材提供

    • ADAS(先進運転支援システム)教材提供

  • B/P

    • 3級B/P

サービス研修展開リーダー(県・法人トレーナ)

  • 技能イメージ

    • 指示された業務を理解して、基本に沿った作業が資料、マニュアルを見ながら実施できる。

    • 業務に必要な専門知識を有し、指示または権限委譲された事について、正確に実施できる。

  • HAST

    • SE3級コース:国家3級整備士

    • SE2級コース:国家2級整備士

  • 専科研修

    • ADAS(先進運転支援システム)教材提供

    • 保証修理判定員 新規養成集合研修

  • B/P

    • 2級B/P

フロントマネージャ(お客様対応)

  • 技能イメージ

    • 業務に必要な専門知識を有し、指示または権限委譲された事について、正確に実施できる。

  • HAST

    • SE2級コース:国家2級整備士

  • 専科研修

    • 保証修理判定員 新規養成集合研修

    • フロントマネージャ(FM)コース集合研修

      ── 対人対応力向上、CS対応スキルアップ、サービス営業力強化、FMの基礎知識
  • トレーナ養成コース

    • トレーナ養成・フロントマネージャ(FM)コース集合研修

  • B/P

    • 2級B/P

サービスエキスパート(難問診断・受付)

  • 技能イメージ

    • 必要な専門知識、情報を有し、経験に基づく高度な技能を活かして、高難度の業務を迅速に実施できる。

  • HAST

    • SE1級コース

  • 専科研修

    • フロントマネージャ(FM)コース集合研修

      ── 対人対応力向上、CS対応スキルアップ、サービス営業力強化、FMの基礎知識
  • トレーナ養成コース

    • トレーナ養成・フロントマネージャ(FM)コース集合研修

  • B/P

    • 1級B/P

サービスマネージャ(工場長・管理)

  • 技能イメージ

    • 必要な専門知識、情報を有し、経験に基づく高度な技能を活かして、高難度の業務を迅速に実施できる。

    • サービス部門における専門知識、経験を活かした問題解決能力、リーダーシップを発揮できる。

  • HAST

    • SE1級コース

    • HMSG:国家1級整備士

  • 専科研修

    • フロントマネージャ(FM)コース集合研修

      ── 対人対応力向上、CS対応スキルアップ、サービス営業力強化、FMの基礎知識
    • 指導伝達技法教材提供

  • トレーナ養成コース

    • トレーナ養成・電気自動車等整備特別教育集合研修

  • B/P

    • 1級B/P

サービス研修責任者

  • 技能イメージ

    • サービス部門における専門知識、経験を活かした問題解決能力、リーダーシップを発揮できる。

  • HAST

    • HMSG:国家1級整備士

  • 専科研修
    • 指導伝達技法教材提供

    • サービス部門運営の基礎教材提供

  • トレーナ養成コース

    • トレーナ養成・電気自動車等整備特別教育集合研修

On-the-Job
TrainingOn-the-Job
Training
OJT教育

店長・工場長・先輩社員などが日々の業務を通じて皆さんをバックアップします。
理論だけでなく、実際の業務に関連するスキルや知識を効果的に獲得できます。

OJT教育

Business
MeetingBusiness
Meeting
全社員大会(ビジネスミーティング)

毎年4月に、前期の振り返りや当期の目標や施策・取り組みを全社員で共有するパートと、
前期に秀でた成績を残したスタッフの表彰を行うパートの2部構成で開催しています。
普段は各店舗にて活動しているスタッフが一堂に会すことで、全スタッフで方針・目標を共有し、
また他店舗のスタッフと交流できる機会として、重要なミーティングと位置付けています。

全社員大会(ビジネスミーティング) 全社員大会(ビジネスミーティング)

Job DetailJob Detail エントリー / 募集要項