Interview

さまざまな人と接して
自分の世界が広がってゆく

さまざまな人と接して
自分の世界が広がってゆく

長谷川 千夏

相模大野店│2019年入社

営業スタッフ
のお仕事
お客様の快適なカーライフを支え、末永い信頼関係を築いていく仕事です。クルマの販売だけでなく、車検・点検などのメンテナンス、自動車保険や乗り替えなど、お客様のライフサイクルに合わせたご提案が求められます。また、さまざまな人との出会いの中で成長できる仕事です。

仕事で大事に
していることは

予定をしっかりと立てて、約束を守ることです。自分の予定を把握しておくことで、新しい予定を入れやすくなりますし、お客様の信頼を得られるようになると思います。また、クルマなどの知識はまだ足りないところがあるので、まずはお客様目線で考えることを大事にしていますね。こういう風にしてほしいのかな、こうしてくれたら嬉しいな、という気持ちを先回りして考えて、お客様に満足いただけるように気を配っています。

営業職は、自分の成果が数字となり目に見えてわかるのが、大きなモチベーションになります。やればやった分だけの評価がもらえるので、目標を達成するための計画を立てて、その通りに実行できたときはやりがいを感じます!また、幅広い人間関係を築けることも面白いです。お客様も周りのスタッフも、さまざまな年代の方がいらっしゃって、自分とは違う性格や考え方を持っているので、自分の世界や価値観を広げていけるところが楽しいです。

仕事の
やりがいは

嬉しかった
思い出は

入社して2,3ヶ月経った頃に、私からクルマを購入していただけたお客様から「担当してくれたのが長谷川さんだから買ったよ」と言っていただけたことです。その頃は新人で知識も浅かったのですが、「頑張りが伝わってきた」と言ってもらえて嬉しかったです。「女性だから話しやすい、相談しやすい」というお言葉ももらえて、女性営業として励みになり、これからも頑張ろうと思えました。

さまざまなお客様と出会えるので、人と接することが好きな人。また、クルマや保険など幅広い知識を身につける必要があるので、常に向上心のある人。そして、目標を達成するために計画を立てて行動するのが好きな人だと思います。色々な業界や職種で迷っている方も多いと思いますが、迷ったら自分を成長させる道を選んでみてほしいです。その選択は、きっと将来自分の役に立つと思います!

どんな人が
向いている仕事

Flow

出勤
お客様の来場予定を確認し、開店準備。
全体朝礼後、職種ごとに集まり予定を確認します。

開店
開店に合わせて来店されるお客様のお出迎えや、
電話対応などを行います。

昼食
接客のタイミングなどを見つつ、
スタッフで交代しながら休憩を取ります。

午後
お客様のお出迎えや、お店が落ち着いてきたら
お客様のご自宅訪問や電話連絡をします。

退勤
仕事のやり残しがないか確認し、
明日の仕事の確認や閉店作業をして退勤します。

Interview

  • 01

    豊泉 優太
    鹿沼台店│2017年入社

    VIEW MORE

  • 02

    長谷川 千夏
    相模大野店│2019年入社

    VIEW MORE

  • 03

    長山 真弥
    橋本店│2019年入社

    VIEW MORE

  • 04

    長瀬 由里奈
    中央店│2018年入社

    VIEW MORE